とうとうドバイに来てしまった

とうとうドバイに僕は来た。

 

ドバイのイメージはオイルマネーと砂漠の中にでかいタワー。そんくらいでした。外に出たら体感60度を越す温度に外を歩いている人なんて誰もいなくて、外にいる人はほとんどの場合出稼ぎ労働者であろう人たち。

 

おっきなバックパックを持ってとりあえずドバイモールに行ってみることにした。それだけで恥ずかしい。みんなお金持ってそうな雰囲気で場違いな僕の格好はかなり浮いて見えた。

 

バックパックを下ろして休憩してると寄ってくる警察官。座って休憩するならベンチで休憩しろって注意された。しっかりできている警備員。彼はウガンダから来ているらしい。ウガンダの話を少し聞いてお腹減ったのでご飯屋さんを探すことに。

 

モールの中にはたくさんのご飯屋さんがあったけど僕がお金出せそうな値段はマクドとかのファストフードのみ。ここにきて頼りたくないのでモールのスーパーマーケットを物色することにした。

 

マジでスーパーマーケット楽しい。コストコ行ったことないけどコストコみたいって言っておこう。広くてでかい。とりあえず、2Lのコーラとポテチを選択。

 

コーラ飲みたかったんですよ。ほんで、ポテチ食べたかったんです。インドではポテチ食べてなかったので。

 

フードコートでコーラ片手にポテチ。最高なコンビにいい感じのWi-Fi。モールの中はWi-Fi使いたい放題でさすがのドバイ。

 

情報集めて空港に戻りました。今日の宿泊は空港です。

 

ドバイのドミで3000円~はきついな、、、

 

お金ないとドバイは楽しめそうにないのはわかっているんですが、でかいタワー見たくて、、、、

 

空港は案の定冷房がガンガンで寒いっす。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だんちゃん (土曜日, 23 7月 2016 21:14)

    ちゃんとご飯食べてください。心配しています。

  • #2

    ryucut (水曜日, 27 7月 2016 02:52)

    ダンくん。

    あなたもね。僕は違った意味であなたを心配しています。