ドバイでの僕。やはり極貧旅行だとドバイは高かった

ドバイでは極貧生活に加えていいとがなかったので何も書くことがないっていうのが正直なところだが、少ないなりに行ったところをピックアップし情報をまとめててドバイ編を終了したいと思う。

 

まずドバイにはターミナルが三つあり、13はメトロ直結でアクセスがいいんだけどターミナル2はメトロ直結ではないのでアクセスには少し困りました。ターミナル2に行く方法は調べるとタクシーの方法が多いんですが、僕はメトロの駅である、エアポートフリーゾーンから歩きました。だいたい15分くらいで着く感じだと思います。暑いのでしんどかったのでタクシーでもよかったなと。

 

モールはドバイとエミレーツとありますが、両方楽しかったです。スーパーマーケットの大きさはエミレーツの方が大きくちょっと安いかなって印象。スキー場、水族館、スケートがあってアラビヤの人がやってるところを見ると自分もやってみたくなりましたが高くて断念。

 

今回はお金出さないとドバイは楽しめないとわかっただけで収穫としよう。ビーチにも行ったけど全然人がいなかった。体感60度だとさすがに外には出ないみたい。

 

せっかくドバイに住んでた先輩に聞いて情報を得ていたが、全てを生かしきれなかったので次は生かしたいと思います。

 

あざました!!

 

ただ空港に泊まっていたので顔を覚えられたのか、空港の掃除のお兄ちゃんが毎回コーヒーをおごってくれていい人でした。

 

 

今度は家族でドバイきます。一人だと何も楽しめそうになかったドバイ。

 

 

 

飛行機に乗る日で、飛行機のチケットの買い間違いでサウジアラビア行きを買ってしまっていた僕。空港カウンターで途方にくれもう一度ヨルダン行きを買い直しました。

 

痛い出費です。しかし学びました。もう間違えません。

 

皆さんもうっかりミス気をつけてください。僕は夏バテで寝てばっかです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    元ドバイ在住の母 (月曜日, 25 7月 2016 23:52)

    ついにドバイ行ったか!インドと比べると近未来都市は鑑賞するだけだよね。150円で食べられるインド料理屋教えたのに〜笑笑

  • #2

    ryucut (水曜日, 27 7月 2016 02:50)

    元ドバイ在住の母さん

    うっわ!!まじっすか!?150円は安すぎます!!うわ〜相談したらよかった。ちなみにブルジュ・ハリファも上っていません。だって3000円出したらなんか牛肉のステーキ食えたんすもん。笑。

    インドはもうどこと比べてもあかんなとインドは封印してます。笑